03 Sep 2017, 15:48

NginxのログをFluentdでDynamoDBへ送る

NginxのログをFluentdを使ってAWSのdynamoDBへ送る実験を行ったので、そのメモを残します。
Fluetnd自体あまり触ったことがなかったので、その入門から、AWS DynamoDBへ送信するまでを紹介します。

26 Jul 2016, 21:59

【めも】httpヘッダー、x-forwarded-forとか任意のヘッダーとか
ただのめも。 もともとApache+PHPで動作していたシステムに、リバースプロキシ(Nginx)を前段に挟むことになった。(理由はここではど

04 Jun 2016, 18:01

Nginxの仕組みについて入門
普段Nginxを使ってはいるものの、その仕組やなぜNignxを使うべきなのかというところがあまりわかっていなかったので、 改めてNginxを入

09 Oct 2014, 23:05

【VPS1台でインフラ勉強】サーバ複数台構成、Nginxでリバースプロキシ構築
ロードバランシングとかクラスタリングとかリバースプロキシとか、 業務でも使っているし、概念とかはわかってるけど、自分で構築したことはやっぱりな